HOME   
                          
note top

2014年 7月                     babynote top



7月25日 「ピアノの発表会」

ピアノを習い始めて1年2ヶ月。
先日、初めての発表会がありました。

エルメンライヒの「紡ぎ歌」を弾いた娘。
この曲は発表会での定番曲だし、私も子供の頃に弾いたことがあるので懐かしかったです。
先生が選んでくれた曲ですが、娘にはまだちょっと難しい気がして、発表会まで2ヶ月ちょっとで
弾けるようになるのか正直心配だった私。
でも、家での練習に私も一緒に付き合って一生懸命練習したので
本番では、リズムに乗ってとても上手に弾くことが出来ました♪

私がピアノを教えると、つい感情的になってしまい、何度ケンカになったことか・・・
無事 発表会が終わり、私も肩の荷が下りてホッとしました。^^


       


7月7日 「七夕飾り」

今日は七夕ですが、生憎の天気で残念。
久しぶりに娘と七夕飾りを作りました。